愛犬ダル🐶

本日のブログ担当の鈴木紀子です。

今日は、我が家の愛犬をご紹介します♪
ミニチュアダックスの3歳の男の子、名前は『ダル』です。
初代のミニチュアダックスの『ルク』が15歳で亡くなり、もう二度と生き物は…と思っていた時に
知人宅で産まれた子犬をぜひ育てて欲しいとの依頼を受け、迎え入れることにしました。
そのダルの生まれた日がルクが亡くなった3日前…生まれ変わりのようで運命を感じました✨

ダルは、性格が穏やかで甘えん坊、常にベタベタしてきます笑
そんなダルですが、一昨年に病を発症し…てんかんと診断されました。
体に合った薬の種類と量を調整していくのですが、それまでは発作が続き、夜中も付き添う日々😢
今は薬が合い、発作は年に数回で落ち着いています。
これもまた運命!私に課せられた使命なので、守っていきたいと思います。

最後に、ダルの寝姿を1枚😊頭隠して尻隠さずとはまさにこのこと!?笑