苔玉づくり

こんにちは。鈴木紀子です。
今年の夏は、強い雨が集中的に降る日が多いように感じます…☂
甲子園の高校野球も順延日が過去最多となっていますが、
日大山形は素晴らしい活躍で16強入り!!
全国制覇を目指して頑張ってもらいたいです⚾

先日、『苔玉』作りにチャレンジしました!(高校野球を応援しながらですが…💦)
お店で苔玉を見つけて欲しくなったのですが、家の裏にも苔が生えていたなーと思い、
100均でミニ観葉植物を購入して作ってみることに♪
観葉植物を土で丸く包み、まわにり苔をつけていくのですが…意外と難しかったです。
ちゃんと苔も育つか不安ですが、見守っていきたいと思います。

最後に、今月の愛犬ダルです🐶
先日短くカットしてもらい、尻尾はライオンカットとなっています♪








前の記事

ニューフェイス☆

次の記事

カブトムシ