2022年スタート

新年明けましておめでとうございます。
今年のお正月皆さんいかがお過ごしでしたか?
例年にない大雪で私は、毎日雪かたずけに追われゆっくり出来ず(´;ω;`)
凄かったですよね!
一晩で40cm~50cm米沢市が全国ニュースに出るくらい。
そんな中スキー場は賑わっていたかもしれないですね!
我社の営業さんも初滑り行って来たようです。
私は子供が小さい時以来スキー場に行っていないです。
行ってもロッジでコーヒーを飲み休んでいる感じかなぁ(笑)

今年は寅年、36年に一度の「五黄の寅」だそうです。
十二支と九星術の組みあわせの中でも最も運気が強いとされているそうです。
「五黄の寅」生まれの人は生命力が強く強運の星に護られ個性豊か。
また、十二支では「壬寅(みずのえとら)」の年。
壬寅には「陽気を孕み、春の胎動を助く」冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ
華々しく生まれる年になるという意味があるのだそうです。
2022年厳しい冬を越えて新しく立ち上がることを向けて動き出す段階に入る一年なるというイメージですかね!?

これから益々寒さが厳しくなってきます。皆様お身体には十分気つけてお過ごし下さい。
今年も宜しくお願い致します。
新年初ブログ高木恵美子が担当しました。