母の思い

こんにちは。今回のブログは、原が担当します。

我が家の次男が4月から高校生になりました。そんな息子がフェンシング部に入部したのです。中学校では別の部活に入っていたので、てっきり続けるものだと思っていたのにフェンシングという未知な世界に飛び込みました。

先日、県総体が開催され初めて実際のフェンシングを観戦しました。私の知るフェンシング知識は東京オリンピックでテレビ観戦したレベルなので、実際に観戦したら予想以上にエキサイティングな試合展開に驚きました。

全くルールなどはわからなかったけれど、先輩ママからの解説を聞きながら応援しました。点が入るとみんなで喜び、点を取られると励ましあい、負けた悔しさから涙する高校生の姿を見ていると『青春』そのものでした。

我が息子は、スタートラインに立ったばかりだけど、これからの高校生活では大いに『青春』を謳歌して欲しいと思う母なのでした。

前の記事

ラベンダー

次の記事

庭のバラ🌹