夏本番

週末、猛暑のなか涼を求めて子供たちを誘って前から食べてみたかったかき氷を食べてきました。 

私が食べたのは、ベースのカフェオレシロップにキャラメルシロップをブレンドしたようなちょっと大人なかき氷でした。贅沢にソフトクリームのトッピング付きで!  外の猛暑を少しの時間忘れられて、しかも美味しいものを食べられて幸せな時間でした。 

ところで皆さんはどんな時に夏を感じますか?

我が家は、愛猫たちが床に落ちでいる光景が見られるようになると夏がきたなぁと実感します笑(フローリングが冷たいから) だから夏場は足元に気を付けないといけません。猫飼いあるあるですね。

これから夏本番。水分補給をし、エアコンを上手に利用して暑い夏を乗り切りましょう。 そして山形の短い夏を楽しみたいですね。今回のブログは原が担当しました。