ご褒美スイーツ

三連休は皆さんどうお過ごしでしたか?

私は、山形市に8月に開店した、わらび餅専門店の「とろり天使のわらびも」に行ってきました。テイクアウト専門店のお店なのですが、私は「飲むわらび餅」と「生わらび餅」をテイクアウトしてみました。

ドリンクはちょっと前に流行ったタピオカドリンクのわらび餅版といった感じなのですが、とろりとしたわらび餅の不思議な食感が楽しめました。

生わらび餅は、本わらび粉を使っているためか口に入れて噛んだ瞬間にとろけてなくなってしまい、見た目のボリュームに反してあっという間に完食できました。それに大量にかかっている和三盆と黒蜜の相性も◎(ただし、むせるのでご注意を!)

店名のとおり、本当に「とろり」とした極上なご褒美スイーツを堪能できるので、和菓子好きの方にはおススメです。

今回のブログ担当は“甘いものは別腹”の原が担当しました。