類は友を呼ぶ?

先日のことですが、地元を離れた球友に子供が生まれたとのことで出産祝いを渡しに元チームメイト数名とお邪魔してきました。

元チームメイトそれぞれと会うのも久しぶりなこともあり移動中も球友宅に着いても話題が尽きることはなく、楽しい時間を過ごしました。

そんな中で食べ物の話になり、20年以上の話にもなりますが当時はまだ社会人現役の真っ最中。まぁ練習も試合もあっちこっちでやっていましたので

朝から晩まであっちこっちで食べたりもしていました。(今思い出しても本当にあの頃は凄かったなと思います。笑)

話に出た内容をチラッと出してみますと、「3kgのカレー」、「3合のチャーハン」、「5杯の大盛ラーメン」…等々。

いやいや、これをみんなで完食してたからまた大笑いする話なんですが。

こんな話で盛り上がっていた帰り道に急遽みんなで食事をすることになり、さらに移動すること福島へ。

福島市内にある麵屋「くをん」さんへみんなでいくことになったんです。

その理由は…先ほどの話が盛り上がりすぎてみんなで久しぶりに若いふりして爆食しようとなったんです。笑

完食できなかった人は食事代を払うという昔ルールまで持ち出して。笑

みんなで同じ「野菜つけ麺 大盛」を注文して、いざテーブルへ。

太麺の量、1000g。つけ麺のスープどんぶりは普通のラーメンのどんぶりでした。

モチモチした太麺と少し辛めのスープ、シャキシャキな野菜で美味しかったです。

結果はというと、みんな完食!(女子マネージャーが一番早く完食しました。笑)

みんなで「胃袋はまだ現役でいけるな」なんて笑いながら福島からの帰路につきました。

久しぶりに一日中笑って過ごした楽しい休日でした。

今回の担当は佐藤栄治でした。