【楽しみ】を見つける楽しみ

本日は佐藤栄治が担当します。

日々暑さが増しているように感じるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

体重と同様に食欲も中々落ちない私は食べることも大好きなので、外食がしにくいので自宅でも楽しもうと

色々と試みています(笑)

例えば、そうめんや冷や麦、ゆでそばやうどんは麺類が好きなのでお手軽なこともあり、ついつい連日食べてしまいます。

食べ方を変えてみたりして…。

めんつゆを冷水で割らずにトマトジュースで好みの濃さに割って食べたり、つけ麺風につけダレに具を入れて作ったり、

ラー油を入れためhんつゆで蕎麦を食べたり、残った麺を揚げてかた焼きそば風にしたりと楽しんでいます♪

少し前の話になりますが、御世話になっている方からお昼のお誘いを頂きお邪魔してきました。

ご主人が作られた竹の器に自家栽培のたくさんの薬味。

しっかりご馳走になってしまいました(;^ω^)

食べることを楽しむのも一つですが、ご主人曰く、楽しむために色々とやってみることが楽しいそうで竹細工も今作られて

いるそうです。

ついつい忘れがちな【楽しむ】ことを色々探していこうと思います。

熱い日が続きそうですので、皆さん食事と睡眠はしっかりとりましょう(;´▽`A“