カブトムシを鷲掴みで採ってみた。

工事部の小関です。
連日、東京オリンピックで沸く我が家ですが、子供たちにとってはオリンピックよりも我が家でプールや昆虫採集だということで、今回も昆虫採集のお話です。

カブトムシ採集スポットを知人に教えてもらい、カブトムシがものすごく取れるということで行ってきたら、話の通りものすごい集まり方をしていました。
「うじゃうじゃいる」という表現がぴったりで、人生初めてカブトムシを2,3匹一気に鷲掴みしながらとるという体験をしました。
子供達も興奮状態ですごく楽しそうでした。
毎日これくらい採ることができたなら、まさにカブトムシ業者として生活できちゃうんだろうなと私も興奮してしまいました。
今年の夏のあと数週間はちょくちょくそこの秘密の場所に子供達を連れて行って、興奮した子供の顔をみて楽しみたいと思います。