お家芸・世代交代

盆前 最後のブログ担当の渡部正宏です。
オリンピックも無事?終了しました。(暑かった!)
私の推奨した、400mリレー(100×4)池江璃花子、バスケット八村塁、ゴルフの松山英樹、体操の内村航平。
残念ながらメダルは誰も届きませんでした。
そんな中、柔道・レスリング・体操(団体は無念の銀)いわゆる、お家芸はすごかったですね。立派!
柔道では兄妹で金メダルの阿部一二三、阿部詩(それも同日)レスリングの川井梨沙子、友香子の姉妹で金、圧巻は体操個人総合、そして内村航平が予選通過出来なかった鉄棒の橋本大輝、お家芸の底力を感じました。世代交代が確実に進んでますね。
そんな中バスケット女子にはビックリ!
一番印象に残っているのが卓球女子団体の石川、伊藤、平野の3人娘
中国は体もパワーも男勝り。でも日本3選手は女の子らしく笑顔は断然金メダル(EROーG2のつぶやき)
まだまだいっぱ書きたいけれどここまで。
仕事の上でもお家芸(この仕事は必ず我妻建材工業)を確立、そして世代交代(後継者)を育てたいですね。

前の記事

感動をありがとう

次の記事

蝉の羽化