夏まつり

暑い日が続く中お天気が不安定な時があり、
先日も、今までにない大雨で山形県内各地で災害が発生し大変でしたね。
被害にあわれた方々にお見舞い申しあげます。

さて、今年の夏はコロナ感染者が増加傾向にある中、行動制限が無い夏休みになりましたね。
皆さんはどんな風に過ごしましたか?
遠くにお出掛けした方もいらっしゃるのでは♪
各地で夏のイベントも行われ活気があふれて「夏ー!!!」って感じがします。
山形も花笠まつり、花火大会とにぎやかになりみんなの笑顔を見ていると嬉しくなります。
個人的には青森のねぶたまつりにいつか参加できたらと思っています。
らっせらーらっせらーと鈴をつけて踊りたい(^^♪
早く前の様な熱い夏まつりが人数制限等なくできるといいなぁーと願っています。
今回担当は高木恵美子でした。