うんどうかい

暑ーい夏も終わりめっきり秋らしくなってきましたね。
先日、山形の日本一いも煮フェスティバルも盛大に開催される等
3年ぶりににぎやかになり嬉しくなりますね(^^♪
孫のこども園でも今年は人数制限がなく運動会が開催されました。
昨年はコロナの影響で園庭でこどもだけで行ったそうです。
今年からこども園に移り、初めて一人での競技に参加したゆいちゃん
かけっこ・障害物競争など個人競技で走る姿、玉入れ等の団体競技でがんばっている姿をみて
成長したなあーと感動で涙がでそうでした😿
プログラムの中に親子三代リレーというのがあって、娘も参加するか迷って一度は断ったそうですが
孫が参加したいというので、急きょ私も参加することになりどうしようと・・・(´;ω;`)
もう何十年と運動会で走ることがなかったので、準備運動をしっかりしてけがをしない様にと
気を付けながら走りました。
孫から私(おばあちゃん)へ私から娘(ママ)へとバトンを渡して無事走り切りました。
とても楽しかったです♪
今回担当は高木恵美子でした。