頑張れ池江璃花子!

ブログ担当の渡部正宏です。予告通り池江璃花子さんについて書きたいと思います。
血液のガン白血病を克服した彼女
そして1年後に水泳会に復帰。それにも増してオリンピック代表になった奇跡。すごいと思います。
(白血病で復帰したアスリート多数いるがこれだけの事はほとんどありえない。)
巷で兄の電通問題も話題ですが克服した彼女のアスリートいや人間としても精神力、心の強さがはるかに勝っていると思います。
彼女の語録
『思っていたより数十倍、数百倍、数千倍しんどいです。3か月以上ご飯も食べれない日が続いています。でも負けたくない』
『病気になった事でわかること、考えさせられたこと学んだことが本当に沢山ありました』
これを読むと応援せずにはいられません。
日本のスイマーのレジェンド古くはフジヤマのトビウオの古橋氏、バサロの鈴木大地氏「チョー気持ちいい」の北島康介氏
そんな彼らにまさるともおとらない彼女だと思います。
東京オリンピック開催されたら日本中いや世界中の誰よりも応援します。
TV観戦が今から待ち遠しい私です!

前の記事

モンテディオ山形